【新型コロナウイルス感染症関連】
新型コロナウイルス感染症の影響で内定の取り消し入職時期の繰り下げに遭われた方に、
厚生労働省が特別相談窓口を設けています。(電話相談可能)
該当される方は、こちらより詳細をご確認ください。

求人閲覧IDをお持ちの方は、ログイン画面からアクセスしてください。
求人閲覧IDをお持ちの方は、立命館大学在学生・卒業生を対象とした、WEB説明会にも参加していただくことができます。
参加に際しては予約が必要ですので、こちらのページより詳細をご確認ください。
(ページにアクセスすると、IDとパスワードの入力が求められます。求人閲覧IDとパスワードにてお入りください。)
(卒業生の方は、「卒業生の応募」欄が「可」となっている求人の説明会にのみお申し込みいただけます。)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、予約制の各種相談は在学生に限定して実施しております。
卒業生の皆様が就職に関するご相談を希望される場合は、ご卒業されたキャンパスのキャリアセンターまでお電話ください。

卒業後も求人閲覧を希望される方へ

立命館大学キャリアセンターでは、卒業後も就職活動を継続されている方を対象に、
大学に届く求人がインターネットで閲覧できるIDを発行しています。
IDを希望される方は以下を確認のうえ、お申し込みください。

1.対象者
  立命館大学を卒業後1年未満で就職活動中または就職活動予定の方
 (ただし、外国人留学生の場合は原則として大学から「特定活動」推薦状の発行を受けているかたのみ対象)

2.利用できるサービス
  立命館大学に届く求人のインターネット閲覧
 (在学中にmanaba+Rで提供されていたその他のサービスを受けることはできませんので、予めご了承ください。)

3.申込方法
  こちら
の申請ページからお申し込みください。
  ID発行には2週間程度かかります。
 (お盆や年末年始などを挟んだ場合、発行手続きに更に時間がかかる場合があります。ご了承ください。)

4.利用期間
  卒業後半年間お使いいただけます。延長手続きを行うことで、最長1年間利用することができます。

 登録時期 有効期限 延長申請 延長後有効期限
~2月末 3月31日 2月 9月25日
~8月末 9月25日 8月 翌年3月31日

例:2014年9月卒業の方が11月に登録された場合

例:2014年9月卒業の方が11月に登録された場合

また、卒業後1年以上が経過している方については、IDの申請はできませんが、立命館大学の各キャンパスキャリアセンター にお越しいただければ、大学に届いた求人をその場で閲覧していただくことができます。また、窓口相談等も利用していただくことが可能です。

大学の支援の他に、ハローワーク等公的機関の支援も活用して幅広く就職活動を進めることをお勧めします。
窓口相談および公的機関支援のページ

【お問い合わせ先】
ID発行に関するお問い合わせ キャリアセンター卒業生係(075-465-8172)
卒業後の就職活動に関する相談・お問い合わせ 各キャンパスキャリアセンター