薬学科卒業生で薬剤師国家試験受験準備を継続される皆さんへ

薬剤師国家試験対策講座の受講および模擬試験の受験について

薬学科を卒業後に薬剤師国家試験受験準備を継続される皆さんは、必要な手続きを経て学内で開講される薬剤師国家試験対策講座の受講および模擬試験の受験をすることが可能です。
予め、次年度の国家試験準備について、以下の手順で森本功治先生と面談し年間の勉強計画を立てた上で、申し込んでください。

❶ 面談の実施方法

森本功治先生による面談。各自で、森本功治先生にメールで面談日時・面談方法などを相談してください。

森本功治先生のアドレス:

❷ 面談の内容

学習の進捗状況や今後の学習計画、受講意志などについてお伺いします。
下記の「2024年度 薬学科卒業生 薬剤師国家試験対策講座 受講申込書」にある「講座を受講する目的」および「学習計画」の欄に記入する内容をあらかじめ準備のうえで、面談に臨んでください。

「2024年度 薬学部卒業生 薬剤師国家試験対策講座 受講申込書」

❸ 受講料の振込と申込書提出

受講料:30,000円

申込方法:森本功治先生との面談後、上記の「2024年度 薬学部卒業生 薬剤師国家試験対策講座 受講申込書」に必要事項を記入し、受講料を予め申込書に記載の方法で振り込んだ上で、「郵便振替払込金受領証」または「ご利用明細票」原本またはコピーを添付して、簡易書留にて提出してください。

〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1
立命館大学 エクステンションセンター
薬学部国家試験担当 宛

申込期日:2024年4月4日(木)必着

❹ 注意事項

エクステンションセンターへの申し込み後、面談を受けていないことが判明した場合は、受講をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

❺ 年間スケジュール(日時等が変更される場合があるので、常に確認してください)

国試対策講座(準備中)