スケジュール・過年度テーマ

年間スケジュール

このスケジュールは2023年2月現在の内容です。エントリーをお考えの方は、下記ページにて最新の情報を随時ご確認ください。
授業スケジュールの詳細は コーオプ教育ガイドブック を参照してください。

日程 会場
6月 OIC 学内研究会
チーム全員顔合わせ、今後のスケジュール確認、チーム運営の留意点を学びます。受入期間研究の基本学習等も行います。
6月下旬 OIC(予定) コンプライアンス研修・ビジネスマナー研修
法律的知識では、インターンシップ研修に伴う機密保持義務や賠償のあり方、ハラスメントなどの法律上の知識を習得します。ビジネスマナー研修では、社会人の基礎素養であるマナーの基本について実践を交えて学びます。
6月下旬〜
7月中旬
所属キャンパス 連携企業顔合わせ
学生・連携企業担当者様との顔合わせを行います。また、連携企業から提示いただいた課題を整理します。
8月上旬 BKC 企画立案研修・プレゼンテーション研修
連携企業発表(一次提案・最終提案)に求められる基本的なスキルを習得します。
8月上旬〜
9月下旬
連携企業 連携企業研修
半日~最大1日、連携企業に出向き、研修(インターンシップ)を行います。
秋学期、
毎週1回講義
所属キャンパス 学内研究会
一次提案に向けてのグループワークを行います。模擬発表等も行います。
10月下旬~
11月上旬
所属キャンパス 一次提案
連携企業に対して企画立案発表を行います。連携企業から質疑、フィードバックをもらいます。
12月 連携企業 最終提案
一次提案で得られた意見や評価をもとに、連携企業に対して企画立案発表を行います。
1月中旬締切 報告書作成
本授業の仕上げとして、半年間の研究のまとめを報告書にします。

過年度テーマ

過去に実施されたコーオプ演習の各チームのテーマ一覧を掲載しています。

キャリア教育センター窓口にて過年度受講生の報告書を閲覧することができます。
興味のある方は是非お立ち寄りください。