立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

2010年度秋期SPA修了認定証授与式を開催

学生生活

2010/9/15

2010年9月6日(月)、今年の秋に卒業した学生広報スタッフ(SPA) の功績を称え、「秋期SPA修了認定証授与式」を開催しました。式は今回初めての開催で、後輩メンバーや広報担当職員も同席し、2期生として活動したRaz Arisyi Farizaさん(APM4、インドネシア)の活動修了とAPU卒業を祝いました。


式では、山神 進副学長が「これから困難なことに出会うかもしれません。しかしその時こそ、APUの仲間と国際的な環境で学んだことを十分に活かして頑張ってください」と熱く激励し、修了認定証を手渡しました。



それを受けてSPA修了生のRazさんは「今までに挑戦した様々な活動はこれからの人生にとってかけがえのないものです。SPAとして活動できたことに本当に感謝しています。私はこれからイギリスの大学院に進学しますが、APUで学んだことを活かして頑張っていきます」と学生生活を振り返り決意を述べました。

SPAは2008年11月に発足し、現在21名が、講演、授賞式などAPUの様々なイベントや学生の活き活きとした活動を、学内はもちろん、広く学外へ紹介することを目的に活動しています。現在SPAは学生向けホームページの12月開設に向け活動しています。また入学式では新入生に向けたフリーペーパーも配布する予定です。活動の幅を拡げているSPAの活躍をご期待下さい。

取材:前原博信(APS4,日本)
APU学生広報スタッフ<Student Press Assistant (SPA)>







  • LINEで送る

PAGETOP