立命館大学図書館

  1. TOP>
  2. 図書館を使う >
  3. FAQ >
  4. メディアセンター・メディアライブラリー

FAQ

メディアセンター・メディアライブラリー

メディアセンターでは理学、工学、情報科学、生命科学、薬学分野の資料を中心に所蔵しています。メディアライブラリーでは経済学、スポーツ健康科学、食マネジメント学分野の資料を中心に所蔵しています。

アクロスウィングの2階から6階です。2階にサービスカウンターがあります。

【メディアセンター】カウンター右横のライフサイエンスアカデミックラウンジにて当日~2週間前までの新聞を利用できます。2週間より前の新聞については1年間保管しておりますのでカウンターにお尋ねください。

【メディアライブラリー】2階の新聞・新着雑誌コーナーにあります。新聞によって保管期間が違うものもありますが、当日~1年間分が利用できます。

【メディアセンター】2階の新着雑誌コーナーで新着雑誌を閲覧できます。前年度以前の雑誌は2階製本雑誌コーナーに保管しています(一部事務室保管あり、カウンターにて請求してください)。

【メディアライブラリー】2階の新聞・新着雑誌コーナーで、新着雑誌を閲覧できます。それより前の雑誌は、製本されて3階製本雑誌コーナーで閲覧できます。研究用で購入された雑誌の新着分は、5階新着雑誌コーナーで閲覧できます。

メディアセンターの地下にある書庫です。自動書庫の資料を利用されたい場合は、館内の蔵書検索(RUNNERS OPAC)検索端末から出庫指示を出すかカウンターに申し出て下さい。利用者が直接書庫に入ることはできません。