硬式野球部

 いよいよ、「2019年度関西学生野球連盟秋季リーグ戦」の最終節を迎える体育会硬式野球部。2019年10月18日(金)、19日(土)は、伝統の一戦「立同戦」が行われます。春季リーグ戦では、スタンドも一体となり、大きな盛り上がりをみせました。チームにとっても特別な「立同戦」をスタンドで一緒に応援しましょう。

主将 大本拓海選手(捕手 文学部4回生)コメント

今シーズンを振り返って
今シーズンは、序盤の2節、関西大学戦の敗戦からチームに危機感が生まれ、もう一度自分たちが一年間かけてやってきたことを足元から見直し取り組んできました。立同戦では、1年間の集大成を見せたいです。また、4回生にとっては最後の試合になるかもしれないので4年間の集大成を見せたいです。

立同戦への意気込み
立同戦に優勝の可能性が残っているかもしれないので、一戦必勝で頑張ります。 例え優勝の可能性がなくなっていても、この一戦は立命館の学生としてのプライドをかけて戦い抜きます。

主務 木村 奨さん(産業社会学部4回生)コメント

今シーズンのチームの特徴は
バッテリーを中心に守備から流れを作り、隙のない走塁と勝負強い打撃で得点を重ねることができるチームです。経験豊富な選手と、1,2回生のフレッシュで勢いのある選手がバランスよく出場し、一丸となって全国優勝を目指しています。

立同戦の魅力
伝統校同士の一戦で、選手、スタッフ、学生スタッフの全員が熱くなる、そんな一戦です。また、硬式野球部だけでなく、OB、保護者、体育会学生、一般の学生、地域の方、ファンの方など、オール立命で一丸となってこの一戦(立同戦)に熱くなるところが魅力です。さらに現在は、立同戦に向けてさまざまな新しい取り組みを始めており、年々グレードアップしているところも注目です。

主将 大本拓海選手
主将 大本拓海選手

試合情報

試合開催日時

対 同志社大学
日時:10月18日(金)16:30~
   10月19日(土)13:30~
 [3回戦 10月21日(月)]
場所:わかさスタジアム京都(西京極球場)

 
チケット

立命館大学生は学生証提示で無料
一般学生500円 大人1000円

  
応援グッズ

・立命館大学生は先着で応援グッズを配布します。
・チケット購入の方にはグッズプレゼント!

NEXT

2019.10.10 TOPICS

「RITSUMEIKAN ATHLETE」特集 新情報を公開しました

ページトップへ