女子陸上競技部

2019.10.21 TOPICS

杜の都駅伝 たすきをつないで、チームで目指す大学日本一。女子陸上競技部を応援しましょう

 10月27日(日)、宮城県仙台市にて「第37回全日本大学女子駅伝対校選手権大会 杜の都駅伝」が開催されます。
 弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)をスタートし、フィニッシュの仙台市役所前市民広場まで、6区間38.1kmを26チームが、大学日本一を目指して競います。
 昨年は、3位の結果で、今年こそは優勝を目指して厳しい練習に励んできた女子陸上競技部。立命館大学の名を背負い、たすきをつなぐ選手たちにエールをお願いします。

長距離パート主将 佐藤成葉さん(経済学部4回生)コメント

杜の都駅伝に向けての意気込み
私たちはチーム全体の底上げをし、総合力で勝負していけるよう、練習してきました。 そのために夏合宿では岐阜県の御嶽など、起伏あるコースで走り込みを行い、良い環境の中で着実に力をつけることができました。ここまでチームでやってきたことを十分に発揮し、悔いのない駅伝にしていきたいと思います。日頃より皆さまの応援が私たちの力になっています。皆さまへの感謝の気持ちと立命館の意地で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

大会情報

開催日時:10月27日(日)12:10スタート
      日本テレビ系で全国中継生放送(12:00~)
   全日本大学女子駅伝対校選手権大会WEBサイト

NEXT

2019.10.19 NEWS

ギネスワールドレコーズジャパンとの連携がスタートします

ページトップへ