ラグビー部

11月17日(日)は、京都産業大学と対戦

 関西の8大学が熱戦を繰り広げている「2019ムロオ関西大学ラグビーAリーグ(以下、関西リーグ)」。今シーズン、立命館大学ラグビー部は、「BREAK THROUGH」をスローガンに掲げ、関西リーグ上位4大学のみが出場できる「全国大学ラグビーフットボール選手権大会(以下:大学選手権)」の出場を目指します。

 第4節が終了した現在、1勝3敗と厳しい状況の中、大学選手権の出場権を獲得すべく、果敢に戦う選手たちにエールを送りましょう。11月17日(日)の京都産業大学との試合では、立命館大学生は無料で観戦できるチャンスです。立命館大学の仲間をぜひ、スタジアムで応援しましょう。

ラグビー部

主将 片岡涼亮選手(経営学部4回生)コメント

今年のチームの特徴
学年に関係なく仲が良いところです。そのため、練習中の意見などを積極的に出し合うことができています。また、チーム一体となり大学選手権ベスト8を目標に取り組んでいます。

京都産業大学戦に向けての意気込み
京都産業大学戦は自分たちの強みである、前に出るディフェンスを徹底して、勢いのあるアタックを展開して必ず勝ちます。応援よろしくお願いします。

主将 片岡涼亮選手

庄司拓馬選手(経済学部3回生)ロック(LO)/ナンバーエイト(NO.8)コメント

自分の強みは
アタックでは力強く前へ前進するところ、ディフェンスでは何度も立ち上がりタックルするところです。相手からボールを取り返すジャッカルというプレーも自分の強みだと思っています。そして、声でチームを鼓舞することも意識しています。

京都産業大学戦に向けての意気込み
今年は「Break Through」というスローガンを掲げて活動しています。それをグラウンドで体現できるようにします。自分自身の強みをしっかり出し、チームの最前線で身体を張り、声でチームを鼓舞し続けます。応援よろしくお願いします。

庄司拓馬選手
庄司拓馬選手

試合情報

試合開催日時

日時:11月17日(日)12:00~
場所:皇子山総合運動公園陸上競技場(滋賀県大津市)

観戦情報

立命館大学生学生証の提示で無料
立命館大学生に先着でプレゼントがあります

ラグビー部

NEXT

2019.11.07 NEWS

ソフトマイクロアクチュエータを利用した管状構造マイクロマシンに蠕動運動様の動きを付加することに成功

ページトップへ