2021.06.21 NEWS

本学におけるワクチン接種の取り組みについて

 立命館大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる社会的要請に応え、地域自治体におけるワクチン接種の負担軽減等に貢献するとともに、本学の学生・教職員・学園関係者の健康と安全・安心を守り、授業と学生生活を安心して送れるようにするため、7月上旬から大学におけるワクチン接種の取り組みを始めることとしています。
 このような中、本学におけるワクチン接種の準備状況に関する一部の記事では、ワクチン接種に関わる医療従事者の確保について、本学の状況として、「委託業者に断られた」「今のところ状況はほぼ進展していない」との報道がなされました。このことに関わり、みなさんに大変なご心配をおかけしているのではないかと思います。
 本学では、現在、医療機関や接種事業者への依頼を行なって体制確保を進めています。7月上旬(7月5日開始予定)からワクチン接種が開始できる予定です。

 なお、ワクチン接種はあくまでも希望者を対象としており、接種を強制されることはありません。また、お住まいの地域における接種会場や大規模接種会場で受けることもできます。
 詳細については、決まり次第、大学ウェブサイト等にてあらためてお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止とともに、みなさんの健康と安全・安心を守るため、大学におけるワクチン接種の取り組みを進めておりますので、みなさんのご理解とご協力をお願いします。

<本学におけるワクチン接種の取組概要>
・予約受付開始日:7月1日(木)~(予定)
・接種期間:7月5日(月)~9月30日(木)(予定)
・接種会場:
 衣笠キャンパス 以学館1号、2号ホールなど
 BKC      エポック立命21
          ※9/19以降はコア大会議室に移設予定
 OIC       B棟イベントホール
 朱雀キャンパス  多目的室1・2
※今後の状況により変更する場合がありますので、ホームページ等でご確認ください。

関連情報

NEXT

2021.06.21 TOPICS

QOL低下につながる サルコペニアを予防する

ページトップへ