2021.10.15 NEWS

新型コロナウイルスワクチンの職域接種についてー接種券未提出の方へのお願いー【10月15日更新】

立命館大学でワクチン職域接種を実施された方

学校法人立命館

 立命館大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる社会的要請に応え、地域自治体におけるワクチン接種の負担軽減等に貢献するとともに、本学の学生・教職員・学園関係者および地域市民の方々の健康と安全・安心を守り、授業と学生生活を安心して送れるようにするため、7月5日から大学におけるワクチン接種を実施しています。

【接種券を提出されていない方へのお願い】(10月15日更新)

〇立命館大学でワクチンを接種し、接種券を未提出の方は、提出期限を延長いたしますので必ず10月22日(金)までに接種した会場の事務局に接種券を提出してください(書留郵便もしくは持参)。

​​※接種券は自治体から住民登録している住所地に送付されます。
住民登録を実家等にしている場合は保証人等から郵送してもらってください。
自治体から送付が無いまたは紛失した場合は、住民登録している役所に相談してください。
手元に届きましたら、接種券の住所記載部分を含めた用紙全体を、速やかに接種した会場の事務局に提出してください。(接種券部分以外はご返送いたします)
​受付時間 :10月22日(金)まで 9:00~18:00(土日除く)

〇接種券の郵送先、持参先
■衣笠キャンパス
郵送先:​〒603-8577 京都市北区等持院北町56-1 新型コロナワクチン接種事務局 宛​
持 参:至徳館3階 役員室 新型コロナワクチン接種事務局

​​ ■びわこ・くさつキャンパス
郵送先:〒525-8577 滋賀県草津市野路東1丁目1-1 新型コロナワクチン接種事務局 宛
持 参:エポック立命21 3階302会議室 新型コロナワクチン接種事務局

​​ ■大阪いばらきキャンパス
郵送先:〒567-8570 大阪府茨木市岩倉町2-150 新型コロナワクチン接種事務局 宛
持 参:ホール控室5(B棟1Fインフォメーションにて呼出)新型コロナワクチン接種事務局

1.実施期間 (10月1日更新)

立命館大学で1回目接種済の方の2回目接種を下記の期間に実施します。

2021年10月27日(水)~10月30日(土)
【平日・土曜日】 13:30-16:30、17:00-19:00
※衣笠キャンパス、びわこ・くさつキャンパス、大阪いばらきキャンパスにて実施。

2.実施会場

立命館大学衣笠キャンパス(京都市北区)
立命館大学びわこ・くさつキャンパス(滋賀県草津市)
立命館大学大阪いばらきキャンパス(大阪府茨木市)

3.接種対象(本学で1回目接種をした方)

・本学学生 ・本学園と雇用関係にある教職員・派遣職員等の2回目接種の方
・本学園関係者(生協職員、関係企業等の社員など)の2回目接種の方
・本学の近隣地域市民(接種券をお持ちの方)の2回目接種の方

※接種を受けることができるのは、接種を受ける時点で満18歳以上の方です。

4.当日会場に持参する物

① 学生証/教職員証/社員証、もしくは本人確認書類(運転免許証、被保険者証)

② 接種券
 ※必ず持参してください。

新型コロナワクチン接種の予診票(PDF)
 ※ダウンロードして、必ず事前に記入のうえ、持参してください。
 ※住所は「住民票に記載されている住所」を確認のうえ、記載してください。

新型コロナワクチン接種記録書(PDF)
 ※ダウンロードして、必ず氏名・住所・生年月日を事前に記入のうえ、持参してください。
 ※1回目接種時に記録された接種記録書を持参してください。

⑤ 【接種日に20歳未満の場合のみ】新型コロナワクチン接種 保護者の同意書(PDF)
 ※接種日に20歳未満の方はダウンロードして、必ず事前に記入のうえ、持参してください。

既に予約をされている方のキャンセル、予約変更、第2回目の接種予約については以下のコールセンターにご連絡ください。
立命館ワクチン接種コールセンター TEL:0570-783-824 受付:9:00~17:00

 なお、学生の方につきましては、manaba+Rの緊急連絡でお知らせした予約方法を確認してください。

<既にお申込み済の方は下記をご覧ください>
 本学でのワクチン接種を希望される方は「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」および下記の要領を熟読し、ご家庭でよく話しあったうえで申し込んでください。接種日に20歳未満の方に関しては、接種にあたり保護者の同意書が必要です。
 なお、本学では学生および教職員の命と健康を守るため、また社会的な集団免疫効果の観点から、政府の方針を受けて新型コロナウイルスワクチンの職域接種の実施に協力しますが、あくまでも接種は希望制であり、強制するものではありません。また、ワクチンを接種しないことにより正課・課外等を問わず何らかの不利益をうけることはありません。

5.その他

・スムーズに接種できるよう、肩を出しやすい服装でお越しください。
・睡眠をよくとり、食事、水分補給をしっかりと行って、接種後の体調不良を防ぎましょう。

6.ワクチン接種について

 ワクチン接種を受ける方へ
 ワクチン接種後の注意点

関連情報

NEXT

2021.10.14 TOPICS

樹液発電を用いたワイヤレス植物モニタリングセンサシステム 沖縄県宮古島で実証実験を開始

ページトップへ