2021年度秋季 立命館大学・大学院入学式のお知らせ

 2021年度秋季の立命館大学・大学院入学式は、徹底した感染予防対策を講じた上で、大阪いばらきキャンパスにおいて対面により実施いたします。なお、出席は新入生本人のみに限定させていただきます。
 ご家族の皆様におかれましては、重要な節目である式典へのご出席を心待ちにされていたところ、まことに恐縮ではございますが、キャンパスへの入構はご遠慮いただき、映像配信をご覧いただきますようお願い申し上げます。
 また、新入生を祝うことを目的とした在校生のキャンパス入構も、感染防止対策の観点から禁止いたしますので、ご理解ください。
 会場キャンパスで出席できない新入生や、ご家族の皆様に向けて、式典の映像を同時配信します。

インターネット配信はこちら

 また、新入生本人に限り、オンラインでの参加も可能です。9月8日以降に入学予定者に対しメール(出願の際に登録したメールアカウント宛)でオンライン参加の案内を送付します。そちらをご参照ください。

 ご出席の皆様には、以下の点についてご理解とご協力をお願いいたします。

  • 式典当日は、登校前に自宅等で検温を行うとともに、体調が優れない場合は出席を控えてください。また、建物入り口でも自動検温を行います。もし、当日、会場で発熱等の症状がみられた際は、速やかにご帰宅をお願いするか、別室でのご出席をお願いする場合があります。
  • 会場キャンパス内での「3密」の回避のため、行事開始より1時間以上先立っての登校はお控えください。
  • 会場キャンパスへの登下校時およびキャンパス内に滞在する際は、常時マスクを着用してください。記念撮影等の際にもマスクを外さないよう、くれぐれもお願いします。
  • 一連の行事が終わり次第、会場キャンパス内には長く留まらず、30分以内に退出してください。
  • 式典の前後で、飲食を伴う会合は厳に慎んでください。
  • マスクの常時着用、身体的距離の確保、「3密」の回避、飲食を伴う会食の自粛を行うことで、感染リスクを相当程度抑えることができます。「感染から自分を守る、他人に感染させない」という心構えを持って行動してください。

 なお、今後の感染状況によって、実施内容を変更する可能性があります。変更の場合は、大学ホームページにてご案内いたしますので、最新の情報をご確認ください。

【日時】2021年9月25日(土)10:00~10:30
【場所】立命館大学 大阪いばらきキャンパス OICアリーナ
    〒567-8570 大阪府茨木市岩倉町2−150
    大阪いばらきキャンパス
    交通アクセスURL:http://www.ritsumei.ac.jp/accessmap/oic/
※駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

・開場は開式時刻の30分前です。開式10分前までにご着席ください。
・オリエンテーションについては、入学手続時にお送りしている書類で確認してください。(問合せ先:入学予定の学部・研究科の事務室)

車椅子でご来場の場合や、手話通訳等をご希望の場合は、大変恐れ入りますが、あらかじめ立命館大学学事課【E-mail:gk-cere@st.ritsumei.ac.jp】へご連絡ください。

入学式についての問合せ先
立命館大学学事課【E-mail:gk-cere@st.ritsumei.ac.jp】

NEXT

2021.09.16 NEWS

新型コロナウイルスワクチン職域接種における使用済み注射器での誤注射事故発生に関するお詫びとご説明

ページトップへ