ミニゲームを行う児童たち

真剣にプレーする児童たち

 3月28日(月)、体育会サッカー部は原谷サッカー場にて小学生向けのサッカースクールを開催しました。京都市立金閣寺小学校と柏野小学校の2年生~6年生までの児童約40人と、サッカー部からは40人の選手が参加。低学年と高学年に分かれてリーグ戦を実施したほか、金閣寺小学校と柏野小学校との親善試合を行いました。

 サッカー部は2013年から金閣寺小学校PTA主催のサッカースクールに協力しており、指導に携わってきました。その一環として小学生を招待し、原谷サッカー場でのスクールを開いています。今回は2014年度に続き2回目の開催となりました。

 金閣寺小学校PTA主催のサッカースクールは今年度から月2回へ拡大し、学生が主体的にPTAとの連携を深めて発展させています。サッカースクールを担当するサッカー部の濱田翔太さん(経済学部4回生)は、「楽しそうにサッカーをやっている子どもたち見ていると単に“サッカーが楽しい”という初心に戻ることができます。これからも機会を増やしていきたいです。」と話しました。

リーグ戦の優勝チームに、賞品の手づくりお菓子リュックを贈呈する濱田さん
リーグ戦の優勝チームに、賞品の手づくりお菓子リュックを贈呈する濱田さん
集合写真
集合写真

NEXT

2016.04.18 TOPICS

安全な避難場所はどこにある?

ページトップへ