学校法人立命館は、このたび、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するテーマ事業「シグネチャーパビリオン」の中で、中島さち子・テーマ事業プロデューサーが担当する「いのちを高める」に、パートナーとして協賛することが決まりましたので、お知らせいたします。

 本学は、「学園ビジョンR2030」を掲げ、教育・研究活動を通じて社会課題を発見・解決し、社会と共有される知的価値である「社会共生価値」を創造していくことを目指しています。
 「シグネチャーパビリオン」への協賛は、大阪・関西万博を契機として、本学の教育・研究の高度化に取り組むとともに、大阪・関西の振興に貢献する取り組みです。

 テーマ事業プロデューサーの中島さち子氏とは、これまで大学と地域の交流イベント「いばらき×立命館DAY」での「EXPO PLL Talks」(会期前から実践者や有識者がそれぞれの立場から万博のテーマに関する取り組みを国内外へ発信し、万博を共に創り上げていく場として開催するオンライントークイベント)等を開催してきました。

 今後、さまざまな関係機関との連携・協力のもと、テーマ事業の具体化を進めて参ります。

NEXT

2022.09.01 TOPICS

立命館大学ビジネススクールのプロモーション動画を公開

ページトップへ