2022年度国家公務員難関試験合格者・内定者激励会を開催

 1月9日(月・祝)15時より、2022年度国家公務員難関試験合格者・内定者激励会を朱雀キャンパスにおいて開催しました。

 激励会には、「国家公務員総合職」「外務省専門職」「裁判所職員総合職」「参議院事務局職員総合職」の採用試験最終合格者および内定者延べ60人のうち38人が出席し、本学を卒業された現役官僚の方たちのご臨席のもとで学園関係者の激励を受けました。

 はじめにエクステンションセンター所長を務める森島朋三・学校法人立命館理事長から難関試験突破に対する祝辞と国際情勢が大きく変化する予測不能な時代において、自分でしっかりと思い切って考え抜いて理想を描くことを心掛けて欲しいと期待が述べられました。

 続いて伊坂忠夫・副学長によるによる記念品贈呈が行われた後、法文系合格者を代表して藤凌成さん(経済学部4回生)、技術系合格者を代表して五十嵐悠さん(理工学部4回生)がそれぞれ挨拶、本学での学びの振返りや教員やOB・OG、エクステンションセンターによる支援への謝意と今後の抱負が述べられました。

 紀國洋キャリアセンター副部長は閉会の挨拶で常に自分の仕事の目的を見失わないためにビジョンと理想をもって働いていて欲しいと締め括られました。

 なお、司会進行は近藤茂生キャリアセンター次長が務めました。

NEXT

2023.01.10 NEWS

ゲーム研究センターとベルギー王国リエージュ大学Liège Game LabがMoUを締結

ページトップへ