UBC教育学部学部長代行がご来学

 5月11日(木)、カナダのブリティッシュ・コロンビア大学(University of British Columbia:以下、UBC)のJan Hare教育学部学部長代行が来学、仲谷善雄学長と懇談されました。懇談には、Reginald D’ Silva教育学部副学部長も同席されました。立命館大学からは木田成也常務理事、庵逧由香国際部副部長、UBCとの留学プログラムのコーディネーターである羽谷沙織准教授も出席しました。

 UBCと立命館は1991年から長期留学プログラムを実施しており、現在はUBCの教育学部がこの留学プログラムを管轄しています。2023年8月からは本留学プログラムの33期生となる64名の学生がブリティッシュ・コロンビア大学での8カ月の留学プログラムに参加予定です。

 懇談では、連綿と続いてきた両大学間の交流を振り返り、多くの教職員・学生間で育まれてきた絆を再確認しつつ、現在実施している留学プログラムに留まらず、今後のUBCと立命館の更なる連携強化について意見交換を行いました。

 立命館は、今後も留学プログラムの実施に留まらず、UBCとの一層の連携強化を通じた教育・研究のグローバル化に取り組んでまいります。

関連情報

NEXT

2023.05.11 TOPICS

草津市野路町 新宮神社例祭2023にて本学学生が活躍

ページトップへ