ウェルカムガーデン

たくさんの太陽の光を浴びて、植物はめざましく生長しています!

今回はこれからの真夏日を乗り切るための手入れです。
水盤エリアにあるワールドガーデンは、留学生たちが母国の花を楽しめるよう、世界各国の花を植えています。
手入れ会では毎回朝礼を行ないます。当日は学生もたくさん参加しました。
初参加の学生にもわかるよう、クラブメンバーがガーデンの特徴や手入れのポイントを教えます。
北エントランスすぐのウェルカムガーデン。学生たちもハサミを手に頑張って剪定しています!
ガーデンの周りまできれいに掃除することも作業の1つです。
雑草を引き、花がらを摘むだけでも見栄えが変わります。
花苗を補植する前には、土を耕して土壌を整えます。
タウンガーデンの花木の生長はめざましく、みんなで協力して手入れしています。

OICガーデニングクラブ「トレフル」では、毎月第3土曜日にキャンパス内,

5か所のガーデニングエリアで手入れ会を行なっています。(※8月のみ、第4土曜日に開催)

ガーデニングにご興味のある方は、見学も可能です。

初心者でも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

【OIC地域連携課】

TEL:072-665-2550     FAX:072-665-2559

e-mail:ibaraki@st.ritsumei


関連情報

NEXT

2016.07.15 TOPICS

【+Rな人】チェコ・プラハで記念公演に出演。創部70周年を迎え、新たな一歩を踏み出す。 内藤雄斗さん(理工学部3回生) 井上晶継…

ページトップへ