玉川萩まつり 立命館大学ダンスサークル(R.D.C.)の参画

 10月22日、23日の両日、びわこ・くさつキャンパスに隣接する草津市立玉川小学校で「2022玉川萩まつり」が開催されました。
 玉川学区内のさまざまな団体や町内会、本学を含む教育機関、湖南広域消防局南消防署等が実行委員会を編成し打ち合わせを重ね、コロナ対策を講じて2日間に分けて3年ぶりに開催されました。
 第2部となる23日(日)のステージ発表では、本学ダンスサークルR.D.C.の見ごたえのある華やかなパフォーマンスが繰り広げられ、観客の皆さんを魅了しました。

記念撮影
ステージを終えてR.D.C.一同で記念撮影。
HIP HOP 22th
HIP HOP 22th
Lock
Lock

 

Style
Style
HIP HOP
HIP HOP

 コロナ禍で発表の場が少なくなってきていましたが、少しずつ地域の皆さまからのご依頼が増えてきていることをとてもありがたく感じています。
 R.D.C.の松嶋さん(経済学部 3回生)は、「約20分という短い時間でしたが、皆さまに楽しんでいただくことができ、非常に嬉しく思います。またいつか皆さまの前でパフォーマンスできる日が来ることを願っております。ありがとうございました!」と笑顔で述べました。
 R.D.C.はステージ発表だけでなく、前日のテント設営、当日のテント撤去も担い、地域の皆さんから「遅くまで一緒にありがとう。助かりました」と労いの声をかけていただきました。

 今後もこのような地域でのさまざまなイベントに参画できればと思っています。

NEXT

2022.10.25 TOPICS

公正な裁判を支える! 意外と知らない司法と心理学のカンケイ

ページトップへ