SDGsの取り組み

Activities

goal15|goal16|goal17

現場に赴き、国連を理解し、SDGsを理解する。

BKC国際課

海外スタディ ペース大学「ニューヨークで学ぶ国際連合」

ニューヨークで学ぶ国際連合

 本コースは「国際連合」をテーマに、ペース大学(アメリカ・ニューヨーク)を派遣先として実施する海外留学プログラムです。派遣先大学では「国連」をテーマとした講義に加え、模擬国連の実施、国連本部の訪問およびブリーフィングなど多様な学習機会に触れることができます。また本コースは国内での事前・事後の学習との連動が重視されており、コース全体を通し、国際社会の発展に積極的に貢献できる人材を目指します。

国連の地、ニューヨークにおける「現場」での実体験

本留学プログラムでは、以下の点を到達できるようコース設計をしています。
・国連への訪問や関係者のヒアリングを通して、国連の役割や機能について、現地で得られる一次情報から理解することができる。
・模擬国連をプロジェクト型学習で行い、国際交渉、問題解決、調査、演説などを体験することができる。
・国連に直接、間接に関係する専門家のレクチャーを英語で聞き、それについて理解すると共に、そのレクチャーを素材に英語能力を高めることができる。
・集中的なAcademic Englishの訓練を行うことで、学問分野で必要とされる英語運用能力を高めることができる。
・多様性とダイナミズムに満ちたニューヨークを知ることで、自身の知見を英語情報を通して広げることができる。
団体情報

BKC国際課

電話番号
077-561-3038
URL
https://www.ritsumei.ac.jp/studyabroad/
  1. Home
  2. SDGsの取り組み
  3. 現場に赴き、国連を理解し、SDGsを理解する。