お知らせ

2019年 3月

2019/3/26

APUには、スポーツ、学術研究、文化芸術、親睦・ボランティア団体の各分野で、89の登録団体が自主的に活動しています。

登録団体にはだれでも自由に入ることができ、また自分たちで新たに団体を作ることもできます。

既存の団体に参加する場合は各自で団体に連絡を取ってください。

この秋セメスターに新しい団体の立ち上げに挑戦したい人は、下記の内容を必ず確認のうえ申請手続きを行なってください。

http://www.apu.ac.jp/studentsupport/page/content0017.html/

スチューデント・オフィス
stueca@apu.ac.jp

2019/3/22

4月1日(月)ビーコンプラザで行われる入学式で団体活動のビラ配布などを希望する団体は下記のルールに従い実施してください。
違反した場合は団体活動停止等の厳しい処置をとります。

  1. 1. 宣伝活動に関わるルール
    1. (1) エントランスホールを含めビーコンプラザの施設内において自団体の活動を広報するパフォーマンス(ダンス、演奏、デモンストレーション等)は一切禁止します。
    2. (2) 学内でのビラ配布と同様に、ビラ原稿の確認許可をスチューデント・オフィスにて必ず受けてください。
      1. ① 日英2言語で、団体名・連絡先(Emailアドレス)を必ず明記する。
      2. ② スチューデント・オフィスで原稿の確認後、必要枚数をコピーし、全てのビラにオフィス許可印を押印する。
        ※印刷枚数が多くなる場合は、オフィス許可印のついた原稿を必要枚数印刷することが可能です。
      3. ③ 他団体のビラを配布する行為、または許可のないビラの配布は禁止とします。
      4. ④ アルバイト先、イベント等の宣伝行為のためのビラの配布は禁止とします。
    3. (3) 輪転機の予約
      1. ① 輪転機の予約は予約システムで行ってください。
      2. ② 通常と同様にシステムにて予約実施後使用しない場合は直ぐ予約のキャンセルをしてください。
      3. ③ 輪転機の不具合により輪転機が使用できない場合もあります。
        ※修理対応が直ぐできない場合があります。輪転機が使用できない場合であっても大学が学生団体の印刷にかかった費用を負担することはありません。
  2. 2. 配布時間
    1. (1) 入学式典終了後のみ配布できます。
      1. ① 式典を滞りなく進めるために入学式典の前・途中での配布は一切禁止します。
  3. 3. 配布場所
    1. (1) 入学式典終了後のビラ配布は、エントランスホールでのみ行ってください。
    2. (2) 新入生の通行の支障がないようにするために、その他の場所では実施しないようにしてください。
  4. 4. ビラの回収に関して
    1. (1) 以前配布したビラが散乱していることがありましたので配付を行う団体で清掃を行います。
    2. (2) 16時半より清掃を行います。ビラを配る団体は2名以上で参加してください。
    3. (3) 清掃活動の際の集合場所はフィルハーモニアホール前エントランスホールとします。

Student Office
stueca@apu.ac.jp

  1. 1

ページトップへ戻る