キャリアセンターとの面談について

平素より本学学生の就職活動に際しましては格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
立命館大学キャリアセンターへのご来訪希望につきましては、オンラインフォームにて全キャンパス(オンライン面談含む)分を一括で承っております。

※ご来訪受付は5週間前の月曜日8:00より開始させていただきます。
(例)2024年4月8日~12日のアポイントメントは2024年3月4日より来訪受付を開始いたします。
※現在、大変多くの企業・団体様よりご来訪希望を頂戴しております。
 キャリアセンターではできる限りのアポイントメント受付枠をご用意できるよう努めておりますが、
 ご希望日時でのお申込みができかねる場合がございます。

 大変恐縮ですが、受付期間を過ぎてのアポイントメント調整や受付枠が充足している状況においての個別のアポイントメント調整は
 現状、ご対応が難しい旨、ご了承賜りますと幸いです。
4月30日(火)~5月2日(木)のアポイントメント受付枠はございません。

ご来訪受付後の流れ

  • (1)ご来訪日時は「ご来訪受付はこちら」フォームでのお申込みをもって確定となります。
    ※先着での日時確定となります。
  • (2)自動返信メール内に、各キャンパスのキャリアセンター所在地、ならびにオンラインをご希望の場合はZoomURL等の情報を記載しております。
  • (3)お車でのキャンパス来校につきまして
    [衣笠キャンパス]
    駐車スペースが限られている関係で 公共交通機関をご利用の上、お越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。
    お車でのご来校にあたっては、周辺のコインパーキングのご利用をお願いしております。ご協力の程よろしくお願いいたします。
    ※やむを得ず、車での入構をご希望される場合、車種・ナンバー等を事前に届出ていただく必要がございます。
     ご来訪日時確定の後に、衣笠キャンパスのキャリアセンターまで、お電話にてご連絡をお願いいたします。
    (当日の届出は対応いたしかねます。ご了承ください。)
    [びわこ・くさつキャンパス]
    事前の届出は不要です。当日、正門でお手続きください。
    [大阪いばらきキャンパス]
    お車でお越しの場合は当日から起算して7日前までにキャリアオフィス担当(072-665-2120)まで、車両番号・車種・車体色をお知らせください。
    ※空きがない場合は、近隣のコインパーキング等のご利用をお願いします。

受付に関わる補足

(1) アポイントメントは事前お申込み制とさせていただきます。

応対職員、施設手配の関係から、 アポイントメントなしでのご来訪や当日のアポイントメント依頼はお断りをさせていただいております。
悪しからずご了承ください。

(2) ご来訪受付は前週水曜日13:00に締切らせていただきます。

(3) アポイントは平日10:00~15:30でご対応をさせていただきます。

ただしオフィス閉室時間(11:30~12:30および水曜日の9:30~11:30)、および一部学内会議等の開催時間は除きます。

なお、年末年始、本学入試期間、式典開催日、夏期休暇期間中などには、アポイントメントが設定がされない日程、
時間がございます。
「ご来訪受付はこちら」にアクセスの上、アポイントメント可能日時をご確認ください。
(4) 1回のアポイントは30分程度を目安とさせていただきます。

(5) 1企業・団体様のアポイントは三ヶ月に1回までとさせていただきます。

できるだけ多くの企業・団体様のご要望にお応えすべく、
1企業・団体様あたりのアポイントは三ヶ月に1回までとさせていただきます。
※アポイントメントの内容は全キャンパスのキャリアセンターに情報共有を行っております。

  フォームご入力後、自動返信が配信されますが、三ヶ月の間に2回のアポイントをご入力された場合、
  後日、アポイントのキャンセルをお願いすることがあります。

(6) セキュリティ等の事情によりWEBフォームへのご入力が困難な場合は
  キャリアセンター キャリアオフィス(BKC)までお電話を賜りますと幸いです。
(7) 特定の学部・学科を対象といたしましたアポイント希望につきましては、応対する職員が限られている関係で、
ご希望日程での調整ができない場合がございます。
また技術職に関するアポイント希望につきましては、びわこ・くさつキャンパスへのご来訪、
もしくはオンライン面談のみで承っております。

(8) 本学では5月~10月はクールビズ期間とし、教職員も軽装にて応対させていただきます。


ご来訪受付はこちら

理系就職担当教員へのアポイントについて

理系学部・研究科の就職委員(就職担当教員)へのご訪問の際は、直接教員へアポイントをおとりいただきますようお願いいたします。
就職委員(就職担当教員)の所属・氏名・連絡先等は、「就職委員名簿」をメールにてご請求いただき、ご確認ください。

本学では就職委員を年度単位で委嘱しており、学部・学科によっては前年から就職委員が変更となっている場合がございます。 毎年度必ず最新の就職委員名簿をご確認いただきましたうえで、ご案内・ご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

【理系就職委員名簿ご請求アドレス】

ご不便をおかけすることになり甚だ恐縮ではございますが、ご高察の上、ご海容くださいますようお願い申し上げます。

ご来訪受付に関わる問合せ先

立命館大学 びわこ・くさつキャンパス

キャリアセンター キャリアオフィス(BKC)

TEL:077-561-3942(平日9:00~17:30)