施設外観画像
施設内画像
施設内画像

FEATURES OIC施設ご利用の
3つの魅力

キャンパス全景
キャンパス全景
A棟外観西面
A棟外観西面
空のプラザ
空のプラザ
キャンパスプロムナード
キャンパスプロムナード
C棟外観南面
C棟外観南面
アイコン

大・小規模の多様な用途で
ご利用可能

講義や試験などに最適なスクール形式の教室から、活発なディスカッションを促す自由なレイアウトの教室、そして式典や本格的な公演に適したホールまで、幅広い用途に対応した施設がご利用いただけます。さらに、1フロア貸切の試験運営やイベントの準備のための早朝の延長利用など、お客様の多様なニーズに柔軟に対応しています。

アイコン

充実した設備・備品の貸し出し

用途に合わせて、高品質な備品をご活用いただくことも可能です。B棟Future Plaza内のホールは豊かな表現を可能にする音響・舞台設備を備えており、スタジオは自由な議論を可能にする大きなサイズのホワイトボードを壁面に設置しています。また、音楽練習室は完全防音仕様で、気兼ねなく音を出していただくことが可能です。
A,C,G,H,F棟では、常設PCや大型タッチディスプレイなど各教室にさまざまな備品を完備。案内用ボードや台車などの、イベントに欠かせない備品は無料でご利用いただくことが可能です。

アイコン

地域とつながる、開かれたキャンパス

OICは教学コンセプトの1つに「地域・社会連携」を掲げ、地域・社会と共同した多様な活動の舞台となるキャンパスです。約25万冊の図書を所蔵したOICライブラリーや様々な用途で使用できるオープンスペース、さらにはレストラン・カフェなどの飲食施設も併設し、地域と大学の架け橋としての役割を担っています。

CAMPUS 大阪いばらきキャンパス
施設紹介

立命館いばらき
FUTURE PLAZA

茨木市との公私協力によりOIC内に整備された、地域・社会連携のシンボルとなる施設です。1,000名が収容可能なグランドホールをはじめ、学会やレセプションに対応できるホールやラーニングスタジオ、音楽練習室を擁し、幅広い用途でご利用いただけます。また、図書館やギャラリー、飲食施設も併設し、一般の方々も気軽にご利用いただけます。

Future Plazaの
ご利用はこちらから

学舎棟(ACGH棟)、
スポーツ施設棟(DF棟)

教学施設を中心に配置した学舎棟です。大・小規模の多様な「学ぶ」「教える」スタイルに対応する、様々な規模の空間が揃っています。PCや大型タッチディスプレイなど、設備も充実。試験運営だけでなく、研修や学会などさまざまな目的でご利用いただけます。

教室一覧

スクール形式の教室から、自由にレイアウト可能なラーニングスタジオ、
馬蹄形のセミナールームなどさまざまな教室をご利用いただけます。

施設ご利用事例

施設利用事例

試験

施設利用事例

学会

施設利用事例

講演会

施設利用事例

着付け

施設利用事例

Noh(能)-Theater

施設利用事例

茶室

多様な用途に対応可能

国家試験や資格試験をはじめ、学会、講演会、そして着付けでのご利用まで。お客様のニーズに沿ってご利用いただけます。実際の使用事例から規模感や活用方法をご確認ください。

充実のサービス

長机やパイプ椅子、ワイヤレスマイク、台車、案内用ボードなど、無料で備品の貸し出しを行っています。
また、臨時警備やごみの回収は有料でご対応しています。

ACCESS アクセス

地図画像

JR茨木駅から徒歩約5分。大阪、京都の中心部からすぐにアクセス可能な好立地です。
駐車場のご利用についてはこちらをご確認ください。

詳しくはこちら

駐車場のご利用について

お申込みお問い合わせ