よくあるご質問

主催者様向け よくあるご質問

施設に関して

Aございません。キャンパス内は全面禁煙です。
また、茨木市内は全域で禁煙の努力義務が条例で課されております。近隣住民のみなさまへのご迷惑にもなりますので、キャンパス周辺での喫煙もご遠慮ください。ご来場者様へのアナウンスの徹底をお願いします。

A 来場者用の駐車場・駐輪場はありませんので、公共交通機関にてお越しいただく旨をチラシ等で告知の際にアナウンスの徹底をお願いします。ただし、主催者様で荷物の搬入等の車輌入構を希望される場合は、打合せ時にご相談ください。

A立命館いばらきフューチャープラザ2階に授乳室がございます。ベビーベッド2台と授乳スペースをご用意しております。

Aイベントホール内と控室のみご飲食いただくことができます。
1階ロビー、グランドホール客席(フタ付飲料の給水程度は可)およびホワイエ、カンファレンスホール内は原則としてお断りしております。また、飲み物もフタ付飲料のみでお願いいたします。 詳しくはお問い合わせください。

料金に関して

A 施設使用料は施設使用前と施設使用後の2回に分けてお支払いいただきます。
1.下見、打合せ日から1週間程度で施設利用料金の50%分の請求書を送付いたします(本番1~2ヶ月前)。請求書記載の振込み期限までに施設使用料金の50%をお振込みください。
2.利用終了後、残金50%と清掃費の請求書を送付いたします。なお、追加人件費等、ご利用当日に受付にてお支払いいただくものもございます。

A「施設利用許可証」発行日から利用開始2ヶ月前の前日までのキャンセル・・・施設利用料金の50%を申し受けいたします。
利用開始日の2ヶ月前以降のキャンセル・・・施設利用料金の100%申し受けいたします。
※許可証発行日=下見、打合せ日より1週間程度
※利用取消日=施設使用取消申請書がホール管理事務室に提出された日

A団体・法人様のお申込の場合は、団体所在地で判断させて頂きます。団体もしくは法人に茨木市民の方が所属をしていても、その団体所在地が茨木市内ではない場合には茨木市民料金は適用されません。
所在地のない団体様(サークル等)の場合のみ、代表者の方が茨木市民であれば茨木市民料金が適用されます。

利用に関して

Aグランドホールに3室、イベントホール・カンファレンスホールに各1部屋ずつございます。
料金は、施設使用料に含まれています。

A火災の際などの避難経路確保の観点から、定員を超えるお客様の入場や施設内通路等への補助席の設置もお断りいたします。

A配布は可能です。但し、作成の際は予め原稿の確認をさせて頂いております。
注意事項などの追記をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

A 時間単位の料金設定をしておりませんので、1時間のみ延長でご利用いただくことは出来ません。
18時までのご利用を希望される場合には、13時~22時の区分でのご予約をお願いいたします。
時間区分につきましては「料金表」をご覧下さい。

A

最大5日間連続での利用可能です。なお、利用期間中、設営したままの状態にされる場合、間の日は終日(8~22時)でのご予約が必要です。
例)8/1~8/5利用の場合

8/1 設営、リハーサル:14時~20時 ⇒「13時~22時」の予約が必要です。
8/2~8/4 本番:10時~17時 ⇒「8時~22時」の予約が必要です。
8/5 本番:10時~15時
撤収:16時~18時 ⇒「8時~22時」の予約が必要です。

Aホールに入館いただくのは、ご予約いただいた時間以降になります。
また、利用時間には設営、本番、終了後の撤収、原状復帰、使用後チェック、退館完了までの時間を含みます。入館~退館までの時間を考慮のうえご予約ください。

A可能です。
但し、主催者様が入館されている時間帯に時間指定をお願いします。

Aイベントに伴い発生したゴミは全てお持ち帰りいただいております。
有料にてゴミの処分も承りますので、ご希望の場合にはご相談ください。

来場者様向け よくあるご質問

Aイベントによりイベントホール内のみご飲食いただくことができます。 1階ロビー、グランドホール客席(フタ付飲料の給水程度は可)およびホワイエ、カンファレンスホール内は原則としてお断りしております。また、飲み物もフタ付飲料のみでお願いいたします。 フューチャープラザ1階にレストラン(GARDEN TERRACE LION)、カフェ(スターバックス)がございますのでぜひご利用ください。

Aイベントによりイベントホール内のみご飲食いただくことができます。
1階ロビー、グランドホール客席(フタ付飲料の給水程度は可)およびホワイエ、カンファレンスホール内は原則としてお断りしております。また、飲み物もフタ付飲料のみでお願いいたします。
フューチャープラザ1階にレストラン(GARDEN TERRACE LION)、カフェ(スターバックス)がございますのでぜひご利用ください。

Aございません。キャンパス内は全面禁煙です。
また、茨木市内は全域で禁煙の努力義務が条例で課されております。近隣住民のみなさまへのご迷惑にもなりますので、キャンパス周辺での喫煙もご遠慮ください。

Aフューチャープラザ2階に授乳室がございます。ベビーベッド2台と授乳スペースをご用意しております。

A 可能でございます。ただし、ホールやイベントによって座席数が異なります。詳しい座席数は主催者様までお問い合わせ下さい。

Aございません。手荷物品はご自身で管理の上ご鑑賞くださいませ。

A 館内にはございませんが、フューチャープラザの前に岩倉公園がございます。

立命館いばらき FUTURE PLAZA

〒567-8570 大阪府茨木市岩倉町2-150
立命館いばらきフューチャープラザ 1階ホール管理事務室

072-665-2500
(9:00~17:30)

fp-info(at)st.ritsumei.ac.jp
※(at)を@に置きかえてください。